--:--


oβ初日プレイバック

09:19

徹夜で臨んだTERAoβ初日・・・終わってみれば総プレイ16時間と実に充実した(?)初日スタートとなりました。
開始直後のINは全く問題なく、その後もスムーズにプレイできていたと思います。

モニターは2つ必要かなぁ・・・若しくはノートPC。スカイプとツイッターが見えない(´・ω・`)
そしてチャットを打つ暇が全然無いというorz

追記からプレイバックと言う名の写真集です



午前4時の無法地帯

04:02

Chapter4 MATURI

トム「花火大会か何かですか?」
ケン「いいえ、TERAoβのログイン祭りです。」



寝てません☆


cβも潜入もしていない私にとっては未知の世界です。
寝れるわけがありません。心なしか眼も張りきってます。パンパンです。
なぜかスカイプで豆さん(ギルドのマスター)と音楽談義を2時間も・・・w 楽しかったよ!

oβの様子はまたゆっくりまとめてから更新することにします。


それでは!皆さん!本日はどうぞ、よろしくお願いしまああああああす!(サマウォ風に


TERAしんぼ

16:42

8279b116.jpg

おいィ!?10顔はどこいった10顔は
ボイスってデフォで4になってますよね・・・?ね・・・?今更不安になってきたよ。


ギルドHPですが、順調に更新を重ねています。皆協力してくれてありがとう!
そしてスカイプの人数が凄いことになってる気がするでござる( ^ω^)

oβから参加の方も、よろしくお願いしますね!


J( 'ー`)し<oβまで 残り 2 日

Skype用のマイクとか

10:38

Skype用マイクのお話。

現在、Skype用にMOTOROLAのBluetoothヘッドセットは所有しているのですが、やっぱり片耳ヘッドセットだと不便と言うか、違和感ありまくりなんです。そしてなにより、今使っているヘッドホンのATH-M50が非常に勿体無いと言うことで、ヘッドセットを物色してました。

色々考えた結果、ピンマイク+現状ヘッドホンがベストと言う結論に。
善は急げと外付けHDDを買うついでに、ポチっとしてきました。


Sound Blaster X-Fi Go! Pro
news_photo1.jpg

これは所謂オーディオインターフェースってやつです。
PCのマイク端子に直刺しでも別に問題はないのですが、それだとオンボードのうちのPCでは音質がガタ落ちになってしまいます。そこで、IFを間に入れて、それを解消してやろうと。色々ありますが、コスパに優れたこれを選びました。

実はギター放送をしていた時の(しのくんはギターとベースとリコーダーができます)IFがあれば良かったのですが、すでに売却済み・・・orz それが使えれば最高だったんですけどね(´・ω・`)


audio-technica AT9904
at9904.jpg

こっちが今回の主役。モノラルマイクです。服に取り付けられます。
安い奴でも優秀なのはありますが、壊れやすいのと音質面でやっぱりそこそこのは欲しいかなと。
と言ってもこれ3kしないのでコスパは良いと思います。とりあえずピンマイクならこれ買っとけ!みたいな。

で、後は上のIFにこのピンマイクとヘッドホンをつなげれば完成。
うちのPCでちゃんと使えるかなぁ・・・それだけが心配です。


後4日

11:27

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ oβまで後4日だよー
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

楽しみすぎて生活リズムが崩れまくりです。どうしてくれようか。

そう言えば、TERAのキャラボイスは結局そのまま来るんですよね・・・?
後々、ガチャとかでボイス変更来そうで怖いです。来たら来たで、光の速さでわんわんするに決まってるんですけどね( ^ω^)


と、言うわけで!(?)
声を充てて欲しい好きな声優ベスト3!



3位:戸松遥

2位:悠木碧

1位:阿澄佳奈




YES!アスミース!!!!
他にもあやにゃんとか、花澤さんとか、ちわちゃんとか、能登さんとか、折笠さんとか・・・挙げたらキリがないですが、うちの子のイメージ的にこの3人かなぁと(・∀・)

個人的には悠木碧さんの舌っ足らずな声が大好きです・・・!紅の紫ちゃんとか最高でした。
今ぐいぐい来てる人って誰なんだろう。声優さんもっと知っておきたいすなぁ。


(カテゴリTERAにしてるけどこれTERA関係なくね・・・!)




