--:--


Skype用のマイクとか

10:38

Skype用マイクのお話。

現在、Skype用にMOTOROLAのBluetoothヘッドセットは所有しているのですが、やっぱり片耳ヘッドセットだと不便と言うか、違和感ありまくりなんです。そしてなにより、今使っているヘッドホンのATH-M50が非常に勿体無いと言うことで、ヘッドセットを物色してました。

色々考えた結果、ピンマイク+現状ヘッドホンがベストと言う結論に。
善は急げと外付けHDDを買うついでに、ポチっとしてきました。


Sound Blaster X-Fi Go! Pro
news_photo1.jpg

これは所謂オーディオインターフェースってやつです。
PCのマイク端子に直刺しでも別に問題はないのですが、それだとオンボードのうちのPCでは音質がガタ落ちになってしまいます。そこで、IFを間に入れて、それを解消してやろうと。色々ありますが、コスパに優れたこれを選びました。

実はギター放送をしていた時の(しのくんはギターとベースとリコーダーができます)IFがあれば良かったのですが、すでに売却済み・・・orz それが使えれば最高だったんですけどね(´・ω・`)


audio-technica AT9904
at9904.jpg

こっちが今回の主役。モノラルマイクです。服に取り付けられます。
安い奴でも優秀なのはありますが、壊れやすいのと音質面でやっぱりそこそこのは欲しいかなと。
と言ってもこれ3kしないのでコスパは良いと思います。とりあえずピンマイクならこれ買っとけ!みたいな。

で、後は上のIFにこのピンマイクとヘッドホンをつなげれば完成。
うちのPCでちゃんと使えるかなぁ・・・それだけが心配です。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



