--:--


スペックのお話

00:46

ツイッター登録してきました。→@4nomof
あれですね。今更感が否めません。いいもん、マイペースだもん。

【追記】

何故かアカウントが凍結されてしまいました・・・
一気にフォロー増やすとなるみたいだけど、これも全く身に覚えがない。まだ20人もフォローしてなかたってのに。とりあえず、2、3日待つ必要があるみたいです(´・ω・`)メンドイ




早速ですが、前回言ってたPCの話でも。

◆PC構成
【CPU】Intel Core i7-2600
【メモリ】4GB
【VGA】Radeon HD 6950
【SSD】無し
【HDD】1TB
【ケース】COOLER MASTER CM690ⅡPlus
【電源】剛力3 700w(80PLUS Silver)
【モニタ】BenQ E2200 HD(2,3年前の使い回し)
【OS】Windows 7 Home Premium
【デバイス】Logicool G700, Razer Nostromo

こんな感じです。
ケースに元々付いてたファン3個+サイドに2個、天板に1個で7個ファン付いてます。
後々はメモリ刺して、SSD入れて、モニタ替える感じです。TERAやるだけならこの位で十分ぬるぬるかなと。


◆各種ベンチマーク
FF14(High)
FF14b2.jpg
やや快適【3000~4499】
6870化すれば4800台乗って快適までもってけそうです。


TLR(1980×1080)
無題
非常に快適 90fps以上

どっちもまぁこんなもんでしょう。

ちなみにFF14ベンチ時のGPU温度
ff14b1.jpg
80℃超えるとハラハラします(;・∀・)

TERAはラスレムのベンチの方が参考になるそうなので、一安心かな・・・
懸念があるとすれば、GPUの熱が心配です( 'ー`)




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



