--:--


デバイスのお話

02:14

FTDまで7日を切りましたね!いやぁ、待ち遠しいったらありゃしない( ・ω・)
今月は月末が日曜なので、29日にはお給料も振り込まれるはず。まずは外付けHDD買いますwバックアップがろくに取れてないですからね・・・やばいやばい。


さて、今回はTERAに向けてのゲーミングデバイスについて。
私が使う予定のデバイスは「Razer Nostromo」「Logicool G700」の二つです。

まずは"Nostromo"から。

352839518_convert_20110723015658.jpg

こんな感じの左手用デバイスです。手がちっちゃいので大変です(;・∀・)
が、まぁ慣れてしまえばどうってことはありません。個人的にキーボードよりも格段に快適です。

TERAのゲームプロテクトは「nProtect」(通称エヌプロ)で、Nostromoは弾かれる心配が無いそうです。
横っちょについている十字キーでも操作は可能のようですが、多々レビューにある通り、結構硬くて疲れます。手がちっちゃいと尚更。普通に3,7,8,9にW,A,S,Dを配置して、移動に使うのがベストです。

キー設定はこんな感じに。

nos.jpg

白狐の社さんの設定を参考に。流用ですね分かります。
oβで更にやりやすいように改変していく予定です。


続いて"G700"。

352839954_convert_20110723015743.jpg

これもTERAで使う人が多いマウスじゃないでしょうか。後はNagaとG500なんかも良く聞きますね。
少し重さはありますが、ボタンは13個と十分で、握りも悪くありません。

こちらも自由にキーストロークが割り当てられるので、スキルメインで横のボタンと上方に割り当てておきます。

g700.jpg



今までがクリックメインor2Dのネトゲばかりだった事に加えて、キー移動やフリーターゲッティングなんて初ですから、まずは色々動いてみて慣れないと駄目ですねε- (´ー`*)
ドラネスで試してみましたが、結構難しい・・・先が思いやられますorz



コメント

  1. れお | URL | -

    すごい@@

    こんなすばらしいデバイスあったんだね・・・w
    普通のキーボードにすごく普通のマウスだわw

  2. しの | URL | -

    >れおさん
    普通のキーボードだとスキルが押しづらかったので買っちゃいましたー。
    oβでもちゃんと動いてくれることを願います・・・!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



