--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行事前選択まとめ

20:04

30日までは情報を一切公開しないのかと思いきや、ここにきて公式に動きがありました。

1.先行事前選択/事前選択サービス詳細
blog1.jpg

まずは何と言ってもこれ。
前々から画像のリーク(?)によって日時は判明していましたが、ここにきて正式発表です。
日時と同時に事前選択の内容も明らかにされました。大まかに3つ。

キャラクターの作成
1垢につき1キャラ。2ndキャラからはカスタマイズのみが体験可能。

フレンド登録
webページからキャラ名を検索することによって、同一鯖でのみフレ登録が可能に。
フレンド登録は一方登録、ゲーム内に反映、30キャラまで可能。

ギルド作成・加入
webページからギルド作成・加入が可能に。事前では50キャラまで加入可能。


とまぁ、こんな感じです。

さて、更に待ってましたと言わんばかりのサーバー詳細。
PK可鯖と不可鯖に分かれました。分けるくらいならチャンネル制でも良かったんじゃ・・・

blog0.jpg

上から順に、
アルン(PK不可
シャラ(PK可
ヴェリック(PK不可
カイア(PK可
エリーヌ(PK不可

となっています。エリーヌは紳士の社交場と化しそうです。望むところだ・・・!

ちなみに、TERAのPK仕様ではPK宣言後5秒後に強制的にPKが始まります。
私はあまりこの仕様が好きではなく(本来のPKとは離れてしまっていると思う)、対人できれば良いやーと思っていたのです・・・が。
実は、このPK宣言ができる地域の設定は、「領主」が行うことができるのです。
となると、PK不可鯖ではこの領主権限が丸ごと剥奪されてしまう事になってしまう為、損してる気分にならざるを得ません。PKだけに制限をかけるならともかく、領主システムにまで影響を及ぼしてしまうのは如何なものかと。まぁ仕様上仕方がないですが・・・ちょっと残念かもしれない。

先行の日時はまた後日詳細が発表されるようです。これが29日か30日かな?


2.クライアント先行DL
その名の通り。説明は必要ありませんね。
cβに参加しておらず、まだクライアントをインストールしていない方は早めにDLしておくと言いんじゃないでしょうか。私はすでにスタートパッケでインストール済みです(はぁと

3.お友達紹介特典詳細
2011年7月29日(金)に発売するプレミアムパッケージに同梱される、お友達紹介特典についての詳細です。

条件① 自身のアカウントに特典アイテムシリアルコードを入力する

条件② 友達側は購入側から、「お友達紹介券」(お友達用シリアルコードが記載された紙)を受け取り、お友達用シリアルコードを入力する


この2つが条件です。
購入側にはHP回復アイテム、紹介された側には経験値うpアイテムが。招待した側ふぐう・・・

長くなりました。こんなもんですかね・・・?
鯖選択は迷いますねーどうしよう。結局フレのギルドもなし崩しになってしまったし、最初はやっぱりエリーヌでしょうか。うむむ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。