--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッケ1個目

00:14

201107271634000_convert_20110729000659.jpg

推奨PCの特典が、昨日届きましたー∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
購入後にサイトを見てみたら、先行権の表記が消えていて(元から書いてなかったのかもしれない)、もしかしたら先行権ついてないかも・・・と心配していたのですが、ちゃんと付いてました。良かった良かった。
パッケージ自体は実質無料配布されていたのと同じもの・・・だよね。うん。

後は28日に既に発送されているプレミアムパッケージを残すのみとなりました。
スターティングガイドは買っていないので、おまけ追加特典は貰えませんが・・・orz まぁキャラ名を2つ取れるだけでも良しとしましょう。特典アイテム?馬?いやいや、それよりも重要なのは名前ですよ名前。


さて・・・oβはエリーヌでプレイすることに決めました。
そして、新しくギルドさんにも拾って頂いて、体験加入してみる予定です( ・ω・)
オラなんだかワクワクしてきたぞ。


先行事前選択まとめ

20:04

30日までは情報を一切公開しないのかと思いきや、ここにきて公式に動きがありました。

1.先行事前選択/事前選択サービス詳細
blog1.jpg

まずは何と言ってもこれ。
前々から画像のリーク(?)によって日時は判明していましたが、ここにきて正式発表です。
日時と同時に事前選択の内容も明らかにされました。大まかに3つ。

キャラクターの作成
1垢につき1キャラ。2ndキャラからはカスタマイズのみが体験可能。

フレンド登録
webページからキャラ名を検索することによって、同一鯖でのみフレ登録が可能に。
フレンド登録は一方登録、ゲーム内に反映、30キャラまで可能。

ギルド作成・加入
webページからギルド作成・加入が可能に。事前では50キャラまで加入可能。


とまぁ、こんな感じです。

さて、更に待ってましたと言わんばかりのサーバー詳細。
PK可鯖と不可鯖に分かれました。分けるくらいならチャンネル制でも良かったんじゃ・・・

blog0.jpg

上から順に、
アルン(PK不可
シャラ(PK可
ヴェリック(PK不可
カイア(PK可
エリーヌ(PK不可

となっています。エリーヌは紳士の社交場と化しそうです。望むところだ・・・!

ちなみに、TERAのPK仕様ではPK宣言後5秒後に強制的にPKが始まります。
私はあまりこの仕様が好きではなく(本来のPKとは離れてしまっていると思う)、対人できれば良いやーと思っていたのです・・・が。
実は、このPK宣言ができる地域の設定は、「領主」が行うことができるのです。
となると、PK不可鯖ではこの領主権限が丸ごと剥奪されてしまう事になってしまう為、損してる気分にならざるを得ません。PKだけに制限をかけるならともかく、領主システムにまで影響を及ぼしてしまうのは如何なものかと。まぁ仕様上仕方がないですが・・・ちょっと残念かもしれない。

先行の日時はまた後日詳細が発表されるようです。これが29日か30日かな?


2.クライアント先行DL
その名の通り。説明は必要ありませんね。
cβに参加しておらず、まだクライアントをインストールしていない方は早めにDLしておくと言いんじゃないでしょうか。私はすでにスタートパッケでインストール済みです(はぁと

3.お友達紹介特典詳細
2011年7月29日(金)に発売するプレミアムパッケージに同梱される、お友達紹介特典についての詳細です。

条件① 自身のアカウントに特典アイテムシリアルコードを入力する

条件② 友達側は購入側から、「お友達紹介券」(お友達用シリアルコードが記載された紙)を受け取り、お友達用シリアルコードを入力する


この2つが条件です。
購入側にはHP回復アイテム、紹介された側には経験値うpアイテムが。招待した側ふぐう・・・

長くなりました。こんなもんですかね・・・?
鯖選択は迷いますねーどうしよう。結局フレのギルドもなし崩しになってしまったし、最初はやっぱりエリーヌでしょうか。うむむ・・・

ぅゎ大剣っょぃ

00:29

TERA本スレでちょっと話題に出ていたので転載。
情報を把握してる人にとっては既知の話でしょう。

98 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 19:19:16.84 ID:stpPqDZI
>>95
初心者にも分かり易く説明しておくか

今韓国でスレイヤーがやたら詐欺(チート)と言われてるのは
6月の大規模アップデート破滅の魔獣で実装された新スキル
バックアタックのチート性能の恩恵
この動画を見ればバランスの逝かれてる性能か一目瞭然かと

TERA PvP 58アーチャー vs 58スレイヤー
http://www.youtube.com/watch?v=fEujq5vUuhg

バックアタック
狙った対象の背後に素早く回り込みます。
10m以内にいる対象だけに使用することが出来ます。
背後をとられた相手は、4秒間スタン状態になります。
威力:921 詠唱:即時 クール:20秒(紋章有り15秒)

威力が高い上に、瞬間移動の如く一瞬で間を詰めて4秒間スタンが確定
スタン時間が4秒とやたら長いため、その間何も出来ずに一方的にボコられる
これが2人、3人と居ればどうなるかは分かるな?
クールも15秒(紋章あり)と短く、短時間で何度も連発出来るという糞バランス
このスキルの恩恵で、スレイヤーは"戦場の神"って言われてるほど

ちなみに、58キャップの韓国での戦場はスレイヤーとアーチャーの二強
アーチャーにはスキルダメ25%上昇のスキルがあるので、一発の威力が随一
スレで4秒スタンさせて、弓のチャージショットで仕留めるのが今の58戦場の主流
無論エレは、クリバフ、力バフなどの火力底上げ要因として一人は必須



なるほどなるほど・・・
まぁPvPで猛威をふるうだけじゃなく、対エリートにも優秀なスキルですよね。
ただ取得Lvが56と、58キャップではかなり後半な為取得までが辛いかもしれません。


閑話休題。
60エリートの"アルクス"。ソサでの討伐動画です。リオ夫妻を彷彿とさせますねw
58キャップ現在の韓国では、アルクス討伐がソロ金策で最も効率が良いとかなんとか・・・
これを見てると、ソサも面白そうです( ・ω・)




デバイスのお話

02:14

FTDまで7日を切りましたね!いやぁ、待ち遠しいったらありゃしない( ・ω・)
今月は月末が日曜なので、29日にはお給料も振り込まれるはず。まずは外付けHDD買いますwバックアップがろくに取れてないですからね・・・やばいやばい。


さて、今回はTERAに向けてのゲーミングデバイスについて。
私が使う予定のデバイスは「Razer Nostromo」「Logicool G700」の二つです。

まずは"Nostromo"から。

352839518_convert_20110723015658.jpg

こんな感じの左手用デバイスです。手がちっちゃいので大変です(;・∀・)
が、まぁ慣れてしまえばどうってことはありません。個人的にキーボードよりも格段に快適です。

TERAのゲームプロテクトは「nProtect」(通称エヌプロ)で、Nostromoは弾かれる心配が無いそうです。
横っちょについている十字キーでも操作は可能のようですが、多々レビューにある通り、結構硬くて疲れます。手がちっちゃいと尚更。普通に3,7,8,9にW,A,S,Dを配置して、移動に使うのがベストです。

キー設定はこんな感じに。

nos.jpg

白狐の社さんの設定を参考に。流用ですね分かります。
oβで更にやりやすいように改変していく予定です。


続いて"G700"。

352839954_convert_20110723015743.jpg

これもTERAで使う人が多いマウスじゃないでしょうか。後はNagaとG500なんかも良く聞きますね。
少し重さはありますが、ボタンは13個と十分で、握りも悪くありません。

こちらも自由にキーストロークが割り当てられるので、スキルメインで横のボタンと上方に割り当てておきます。

g700.jpg



今までがクリックメインor2Dのネトゲばかりだった事に加えて、キー移動やフリーターゲッティングなんて初ですから、まずは色々動いてみて慣れないと駄目ですねε- (´ー`*)
ドラネスで試してみましたが、結構難しい・・・先が思いやられますorz


ERNまとめ

11:57

oβまで刻一刻と迫っている中、cβに参加できなかった為にTERAについて全然語れないという非常事態に陥っております(白目

と言う事で、エリーン画像のまとめでも紹介させて貰うことにしました。え?手抜き?
エリーン画像集まとめリンク -課金GOアヘッド-


いやぁ、カワユスなぁ・・・
ちなみに私は狐耳のスレイヤーor弓さんをまずは作ろうかなと思っとります。そしてこれを書いてる内にもまだ悩み中・・・ハンバーガー一つでも悩む優柔不断体質にはこの選択は厳しいです。ぐぬぬ・・・

パッケージは予約してあるので、名前だけ先に確保しておかなくては・・・その後一日使ってキャラメイクですw


そして!ツイッターで募集をしていたギルド「AXIA」様に加入させて貰うことに!
知り合いが全然いない状況で、ギルドにも入ってなかったら寂しいことになりそうだったので・・・お友達は常に募集してますよ!よ!


早くoβこおおおいщ(゚д゚щ)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。